人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

ミス・ユニバース

週末にミス・ユニバースの中継番組を2時間しっかり見てしまった。

まず何よりも、日本人が世界のゴージャスなお姉さま方に負けず優勝して
しまったのはすごいことだと思う。

ミスコンについては賛否両論あるようだが、私はどっちかというと好き。
何もしなくても美しい方々が相当努力してコンテストに臨むわけだから同じ女性
として学ぶところも多い。

司会者によると、判定基準は、ルックスが良いだけでなく、
1. 落ち着いた身のこなしをしているか、
2. 審査員の質問にどう回答できるか、
の総合点とのことだった。

言われてみれば、外国人が女性の美しさを語る時は、自信に満ち溢れている
ことがすごく重要な要素になる。自信がないと色気は出ないんだそうだ。
当然おどおどしてても雰囲気台無しということなので、落ち着いてる(poised)か
どうかはとっても大事になる。知性がなくてもバービー人形とかと言われて馬鹿に
されちゃうので、やはり頭の回転が速いことも大切らしい。

優勝者の森理世さんは、正直言って、歩き方や身のこなしなどは他国の代表に
比べると少々ぎこちなかった。でも、審査員の質問に堂々と答えていて、若さの中
にも強さが感じられた。そして、なんといっても衣装とのバランスが素晴らしかった。
プレゼンテーションの技だと思うので、多分いろんな人のサポートがあった中での
優勝だったんだと思うが、やっぱり世界一はすごい。

ミス・ユニバース_c0118541_22332657.jpg


最近、媚びるタイプの服装で色気への早道をしようとしている若い女性が多い気がして
少し残念だ。もっと堂々と、こつこつ自分を磨きながら、言うべきことも言って、自分の
魅力をアピールしていけばいいにのなーと思う。

ちなみに、森さん、普通のメイクで髪もストレートの時の方がずっと素敵な気がしたが、
勝つためにはそこも一工夫必要だったのかな。。。
by breezy_shade | 2007-06-06 22:33 | 綺麗のヒント