日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:未分類( 13 )

行って良かった!

c0118541_23322099.jpg

今日は介護講座『排泄のお世話』に行って来た。
介護の中でも一番気になるテ―マだけに、専門家の
アドバイスがとても参考になった。

介護と言えども、コミュニケーション。
相手の立場にたつことが何よりも大切らしい。

お土産に配られたオムツ、早速、使用感確かめたい…。
by breezy_shade | 2009-10-20 23:32

カボチャのスープ

c0118541_17231193.jpg

縁あって採れたてカボチャが入手できたので…
ワタまでスープにして完食しました!
by breezy_shade | 2009-10-05 17:23

浅草でイイ気分

c0118541_1628342.jpg

c0118541_16283486.jpg

c0118541_16283438.jpg

涼しい風がふいてご機嫌な
浅草でランチしました。
by breezy_shade | 2009-09-06 16:28

キュウリパラダイス

c0118541_9162252.jpg

これ、庭のコンテナ鉢から昨日1日で採れた分。

この他にも丸々と太ったナスが4本くらい採れた。

コンテナガ―デンでも畑に負けない!
と聞いたことあるがうちの畑は明らかにコンテナに
負けてたらしい…。

野菜は目が届くところで土にちょっとお金をかけて
育てた方が失敗ないんだなぁ…。
by breezy_shade | 2009-08-29 09:16

介護のこころ

c0118541_15555985.jpg

今日は友達と一緒に高齢者疑似体験して来た。

目と耳が思うようにならないだけでもとってもストレス。
普段当たり前に見えたり聞こえたりしてることが
とっても特別なことに思えた。

不自由なことが沢山ある中で、いざとなったら助けて
くれる介護者がそばに居てくれると思うと、出来ることが
随分増えるんだなぁと思った。

高齢者が出来ることがひとつでも残るようなお手伝いを
することが介護には大切なんだなぁ。
by breezy_shade | 2009-08-27 15:55

猪警報発令!

近所の街頭スピーカーからたまに流れる
「外出時にはご注意を…」のアナウンス。
今日は何だろ?と思ったらなんと猪警報。
ひえ〜っ。どうやって注意すんのよ?
by breezy_shade | 2009-08-24 18:21

洋書高すぎ!

c0118541_15451582.jpg

何事も世間の流行りと数年ずれる私。
今さらながらタ―シャ・チュ―ダ―
の世界に惹かれて原書で欲しい!と
上京ついでに本屋さんへ。

しかし、原価の倍近い価格に挫折…。
アマゾンで外人さんから送って
もらった方が安いなぁ…p(´⌒`q)。
by breezy_shade | 2009-04-16 15:45

キャベツは生きてる!

c0118541_10185538.jpg

捨てられるはずのキャベツの芯から
こんなに葉っぱが!

ベランダガ―デニングに詳しい
姉の家での発見。

野菜の生命力ってすごいなぁ。
by breezy_shade | 2009-04-16 10:18

気分転換♪

c0118541_1537173.jpg

今週末は東京でのんびり。
数年前はお昼休みに時計を気にしながら
ランチした場所でゆっくりお茶するのは
なんとも贅沢な気分。
by breezy_shade | 2009-03-29 15:37

送別ギフト final

c0118541_1521319.jpg

会社を退職してから気がつけば早3ヶ月。

お勤めしてるときは変わりばえしない毎日
だったけど自由になってみると新生活の
ドラマがいろいろあった。

7年半の必死な毎日の後で会社から頂いた
送別ギフト。会長の自作の詩もある…。

ほんとに終わったんだなぁとなんだか実感。

無事に卒業できました!!!(^O^)
by breezy_shade | 2009-02-24 15:21