日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:ガーデニング( 8 )

また咲いた

c0118541_14443733.jpg

c0118541_14443725.jpg

家主がサボってても太陽と雨が充分に
うちの薔薇ちゃんを育ててくれてます。
東京生活で一番楽しかった時代の思い出
の薔薇だからずっと元気でいてくれる
と良いな♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by breezy_shade | 2008-10-04 14:44 | ガーデニング

意外と強い!

c0118541_8575928.jpg

c0118541_8575970.jpg

しばらく留守にしていたら
ベランダの鉢のほとんどが
枯れてしまった。
でも薔薇の鉢はとっても元気。
特に今年一度も咲かなかった
黄色の薔薇の蕾に感動。

無事咲くといいな(^-^)/
by breezy_shade | 2008-09-19 08:57 | ガーデニング

薔薇順調です。


一時はうどんこ病にやられてどうなるかと思ったうちの薔薇。
しばらく気をつけてシューシュースプレーして手入れしてたら
ばっちり復活。もう何年も前から育ててる薔薇だからやはり
花が咲いてくれるととても嬉しい^^。

やはり、早めのお手入れとあきらめないことが大事なんだな。

c0118541_21542062.jpg


c0118541_21554116.jpg


母は偉大
by breezy_shade | 2008-06-16 21:55 | ガーデニング

元気の源

c0118541_22532936.jpg

実家の庭で採れた野菜とりんご。見てるだけで元気になる。庭で収穫したての野菜や果物が普通に食卓に並ぶ生活。ほんとの贅沢だなぁと思う。私のベランダのハーブ達はこの夏みんな枯れてしまったけど、来年はへなちょこな苗じゃなくてちゃんと種から育てるぞ(*^-^)b!
by breezy_shade | 2007-09-03 22:53 | ガーデニング

手作りの幸せ

何年か前からワイルドストロベリーを育ててるんだけど、引越しをしても、
置き場所を変えても、いつもすくすくと育ってくれるのでとっても愛着がある。

2日くらい前のこと、朝水やりしてたら実がなってるのを発見。

c0118541_2224517.jpg


出勤前の慌ただしい時間だったけど、手作りのヨーグルトに、ベランダで育ててる
ミントを添えて、そこにちょこっと苺を飾ってみた。

c0118541_2255430.jpg


「あらー、なんか幸せじゃん♪」とちっちゃいけど甘さ十分の苺を堪能。
やっぱり手作りはいい^^。
by breezy_shade | 2007-05-19 22:06 | ガーデニング

アイビー

水草状態だったアイビーをやっと植え替えしました。
といってもやる気になったのがもう4時過ぎでそれから鉢がないことに
気づいて100円ショップにダッシュ。作業を開始した頃にはもう夕日が。。。

c0118541_21213462.jpg


なんとか暗くなる前にやっつけようと狭いベランダでガサゴソ頑張って。。。
まあまあいい感じに植えられました。室内が長くてちょっと元気が
なくなってたんだけど太陽パワーで復活してくれることを期待^^。

c0118541_21243553.jpg





c0118541_21312216.jpg


ブログまだ始めたばかりだけど、いろんなものに以前よりもアンテナはってる
自分に気づきました。今日の夕陽もきれいだなーと思っておもわず撮影。

そういえば今日の買い物途中に、スヌーピーのでかい置物の前に立ち止まって
「これ、かわいーよー。」と言いながら奥さんを待たせてまでも携帯で撮影している
人が居たけど、あの人もブログやってるのかなー???そうでないとちょっと怖い。
by breezy_shade | 2007-05-13 21:29 | ガーデニング

薔薇が咲いた

「♪バーラガ咲いた~、バーラが咲いた~ピンクのパーラーが♪」という感じで薔薇が咲いたらマイク真木でなくてもやっぱり嬉しい。

この薔薇は昔の上司宛に六本木の行き着けのバーのママさんからバレンタインデーに
送られてきたもの。「僕、花とか興味ないから。」ということなので我が家に引き取られて
今年で3年目。GW中にペットボトルをグサッと指して水やり対策はしておいたものの
ちょっと心配だったんだが今年も無事に咲きました。

c0118541_18361880.jpg


c0118541_18365030.jpg


寂しかった私のベランダを明るくするのは薔薇さんだけではないわけで、ハーブくんも
ほかの花達も頑張って育ってます。



c0118541_18401077.jpg



c0118541_18404085.jpg


c0118541_1841355.jpg


c0118541_18411971.jpg



朝起きて、窓をあけて、朝の新鮮な空気を吸ってみる。それからしばらく意味もなく
ただ植物に触ってるだけで何か浄化作用がある気がします。
by breezy_shade | 2007-05-12 18:43 | ガーデニング

新入りさん

黄金週間が終わって明日から日常がスタート。

実家の庭からアイビーを分けてもらったので、この子たちもベランダで
大きくしたい。駅まで送ってもらう車の中で母に植え方のポイントを
教えてもらったけど、無事大きくなるかどうかちょっとドキドキ。
週末まで植替えできそうにないのでしばらくこのままでがんばってね。



c0118541_22363713.jpg

by breezy_shade | 2007-05-06 22:37 | ガーデニング