日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:恋の話( 1 )

女の友情?

「恋の話」というカテゴリーを作った時、一番上の姉に、「あんたが何書くの?」
と言われた。「自分にはなくても、他人のこととか書けるもん!」と宣言した
わりには、一度も書いてない。そこで、今日は、赤の他人の話を一つ。

もう、かなり前のことになるが女子トイレで、その場に居たたまれなくなる様な
会話を聞いたことがある。。。

A子「はー。どうして幸せって長続きしないんだろー。」
B子「何、またふられたの?」

A子「そうなの。。。先週までいい感じだったのに。。。」
B子「あのさー、去年も今頃ふられてなかった?」

A子「そうだけど。。。今度は続くと思ってたんだよねー。。。」
B子「大体さー、あんないい男があんたのこと本気で相手にするわけないじゃん!」

A子「でも。。。ほんとに、いい感じだったんだよ。」
B子「いつもかっこつけてるから、すぐふられるんだよ。あたしなんか初めから素に
なっちゃうから後が楽でいいよ。」

A子「でも。。。」

このあたりで耐え切れなくなって、私はトイレから失礼したわけですが、
いやー、B子もすごいが、ひるまず愚痴るA子もすごいと思った。多分
それなりに仲が良いんだろうが、なぜ一言、「少し一休みすれば?」とか
言えないんだろうと思った。

でも、スパルタな友情だが、B子の言う「素が一番」という言葉は確かに
一理あると思う。

c0118541_21234980.jpg

by breezy_shade | 2007-07-23 21:23 | 恋の話