日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:遊び( 15 )

久々の東京は…。

c0118541_1512175.jpg

c0118541_1512115.jpg

六本木も銀座もクリスマスしてました。

甲府とはやっぱり違うなぁ。目の保養。
by breezy_shade | 2009-12-21 15:01 | 遊び

夏の休日

c0118541_2315734.jpg

c0118541_2315752.jpg

先週の土曜日は花火大会に行って来た。ど迫力の花火を見ながら夏を満喫した。

そして日曜日。夕涼みにいい風が吹き出した頃、姉からもらった苗の植替え完了。

大きくなるといいなo(^-^)o/
by breezy_shade | 2008-07-27 23:15 | 遊び

どこまでも渋滞…

c0118541_14391229.jpg
私のGWは昨夜から始まってるんだが…
渋滞のせいでまだ移動中!

爽やかな新緑の中ではありますが…
先が見えないな~。




in good spirit  元気でにTB
by breezy_shade | 2008-05-03 14:39 | 遊び

ビバ天然うなぎ!!!

今週末は金曜日から一泊で姉夫婦のお宅にお泊り。グルメな大人カップルには
いつもいろいろなところに連れてってもらうんだが、今回もすごかった。

土曜日の夕方5時半くらいからお店の前で行列して、約一時間後に入店。
東京では珍しい、天然もののうなぎをペロッとたいらげた。外で待ってる間から
炭とタレのいい香りを十分満喫してたんたが、出てきたうなぎの食感がこれまた
クリーミーでびっくりした。

いい気分になったところで、ふとテーブルの上を見ると、小さな木の入れ物が。。。
「七味か?」と思ったところで、「あーっ!!!」と気がついた。うなぎ食べてるって
いうのに、山椒かけるの忘れた!!!残念すぎるので、山椒リベンジ計画中。

私はいつもこんな調子なので、姉夫婦は慣れてはいるけど、ちょっと苦笑気味。
c0118541_2249874.jpg

by breezy_shade | 2008-03-16 22:49 | 遊び

満腹満腹

c0118541_22144982.jpg

c0118541_22145687.jpg

怒涛の一週間が終わって今日は久しぶりに姉と1日のんびり過ごして仕上げに韓国料理のコース食べました。美味しかったけど量がものすごかった(^_^;)。
一週間分食べた気分
by breezy_shade | 2008-02-16 22:14 | 遊び

バンコクの思い出_その4

今回の旅行記はほんのちょっとです。

バンコク支店の同僚からもらった試泊クーポンのおかげで泊まれたバンコクの
コンラッドのゾウさんです。バスルームとベッドと両方にあったんですが、
東京に戻ってきてから、バンコクに出張でよく行く同僚と話してたら
「あれ、もらって帰ってこなかったの???」だって。欲しかったのに、
旅館の浴衣泥棒じゃないんだからと我慢して損した。せっかくの和みグッズ。
持ち帰れば良い思い出になったのになー。。。

c0118541_22571361.jpg


c0118541_22574826.jpg

by breezy_shade | 2007-11-01 23:02 | 遊び

バンコクの思い出_その3

バンコクで楽しかったのはやっぱりマーケットでのお買い物。アジアに行くと
大抵いろんなマーケット行きますが、今回は水上マーケットを初体験。
観光客用みたいだけど、十分楽しめました。商品の金額は全て交渉で決まる
のでタイ人のおばちゃんと交渉もしましたよー。

 ↓ これは地元のみなさんも使っているバンコク市内のマーケット
c0118541_22194598.jpg



c0118541_22202681.jpg




 ↓ こちらは水上マーケットです。バンコク市内から車で2時間くらいのとこでした。
雨季なのにお天気良くてよかったー。 
c0118541_2221768.jpg
c0118541_22212786.jpg






by breezy_shade | 2007-10-18 22:21 | 遊び

バンコクの思い出_その2

バンコクで堪能したのはなんと言ってもスパ。でも、まだまだ足りないので、
是非もう一度もう少し長ーく滞在して癒されたい。

今回は、バンコク到着後最初にいったスパの話。ライムの香りのスクラブ
マッサージでした。技術的に特にスペシャルという訳ではなかったんだけど、
空間がなんとも神秘的で良かったです。

名前は、テワランスパ(http://www.devaranaspa.com/)

c0118541_20231567.jpg



c0118541_20234861.jpg


午後は、街中のモールに入っていたサロンでマニキュアとペディキュアを体験。
日本から予約をして行くほどのこともないかと、飛び込みで入ったらなかなか
グッドだったので、大満足。甘いジンジャーティーなんかも出してくれて幸せでした。。。
ペディキュアが乾くまでは、サンダルは履いちゃ駄目、と言われ、30分ほど、サロン
でもらったビーサンで過ごしました。ゴジラの足並みにでかいビーサンだったので、
あまり動けず、インターネットカフェでお茶して時間つぶしました。それも良い思い出^^。

c0118541_20321391.jpg

by breezy_shade | 2007-10-15 20:29 | 遊び

バンコクの思い出_その1

10/4から10/9までバンコクに行きました。
いろいろ楽しかったんだけど、今回は滞在したお部屋について。
多分今まで泊まった部屋の中で一番広かったと思うんですが、
特別割引で泊まれたので料金は1万円しないんです。
チェックインしたのは深夜だったんですが、ミネラルウォーターと
フルーツのサービスのおかげで早速リラックスできました。
スタッフはみなタイ人の方々でしたが、ほんとに親切で優雅な
時間が過ごせました。やっぱり、旅は滞在先のホテルの気持ち良さ
で決まりますね。

ここに泊まりました↓ 名前はPantip Courtです。


c0118541_1957938.jpg



c0118541_19573535.jpg



c0118541_1957581.jpg



c0118541_19581982.jpg



c0118541_19584614.jpg

by breezy_shade | 2007-10-14 19:59 | 遊び

初バンコク

c0118541_0163953.jpg

c0118541_0164224.jpg

タイ支店の同僚が日本に出張に来た時にスパセットをお土産にくれた。ジャスミンの香りのシャンプーやボディークリームとか癒し系セット。眺めて居るうちにタイに行きたくなって来た。ストレスで爆発しそうな毎日が続いてたので丁度良い息抜きにタイに行っちゃうことをひらめいた。会社の昼休みにチケット手配して、後は10月頭の出発を待つばかり。現地ガイドはタイ支店の同僚にお願い済み。楽しみ~(^-^)/
by breezy_shade | 2007-09-21 00:16 | 遊び