日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:運転のこと( 22 )

ぼかぁ幸せだなぁ


c0118541_23134852.jpg





c0118541_23333173.jpg


今日は東京から遊びに来た友達を駅でピックアップして
イタリアンレストランへ。

腹ごしらえした後は、県立美術館で富士山鑑賞。
写真では、微妙だけどバッチリ見えた富士山に友達は感激の激写モード。

その後田舎ならではのドライブイン付きスタバでのんびりお茶して
駅まで送り届けた。

とっても喜んでくれた友達を見送った後、一人駅ビルの呉服屋さんで
お買い物。ついでに夕飯用の割引お寿司も購入。

安い買い物で無料駐車券をゲットし、幸せ気分で帰途についた。
久〜しぶりにお気に入りのジャズを聴きながら、夜風に吹かれての
ドライブはなんともいい気分。

わたしも一人前になったもんだなぁ。
by breezy_shade | 2010-06-19 23:13 | 運転のこと

ヘナチョコながら…

c0118541_177511.jpg

若葉マークなもので、慣れないことだらけなのですが…
今日はちょっと早めの冬タイヤ交換にディ―ラ―さんの工場
まで行ってきました。

無事タイヤ交換終了し、帰宅後台車に夏タイヤを載せて物置
に収納。車を持つって維持管理することなのね、と納得。

でも…タイヤを車に積み込むだけでいっぱいいっぱい。
自分で交換はちょっとあり得ない。
ちなみにガソリンもセルフ未体験。

我が若葉は当分青々としていそうだなぁ〜。
by breezy_shade | 2009-11-12 17:07 | 運転のこと
ちょっと前に軽井沢方面にドライブした時の写真をご紹介。
私は運転手、撮影は常任教官の母。厳しいダメ出しの合い間に
景色が良いので眺めるように強制される。。。

c0118541_15175864.jpg

c0118541_1518125.jpg
c0118541_15182318.jpg

c0118541_15183349.jpg
c0118541_15184330.jpg
c0118541_15185569.jpg
c0118541_15191074.jpg


運転中は音楽さえも気が散るのでかけられない私に、
景色を味わえる日は果たして来るのか!!!
by breezy_shade | 2009-03-22 15:32 | 運転のこと

はじめてのおつかい

今日は、母に頼まれて近所の郵便局まで一人で運転した。

運転時間片道5分、左折2回に右折1回そしてバックで駐車
というコースだけど、私にとってはF1レーサーなみに覚悟が
いること。帰りの右折で待ちすぎてる私に見かねた対向車が
パッシングしてくれた。

日本もまだまだ良い人いっぱいいるなーと日々感動。

あっ、ノロマさに耐えられなくてクラクション鳴らす人や
道路状況飲み込めず変な動きをしている私を舌打ちした
そうににらむ人はもちろん居ます。

みなさん初心者と年寄りには優しくして下さい-。
悪気はないんです。。。
by breezy_shade | 2009-01-22 20:15 | 運転のこと

運転怖い

相変わらずのヨチヨチ運転なんだけど
毎日少しでも乗るように頑張ってる。
しかし、運転はほんと大変。
なんとなく大丈夫そう…に見えるんだけど
助手席の教官にとっては全然大丈夫じゃ
ないらしい。
そもそも危険を認知出来てないことが
問題なのよね。

とりあえずバックで駐車と進路変更が怖い!
by breezy_shade | 2009-01-06 16:35 | 運転のこと

合宿免許その後

c0118541_12435082.jpg

合宿入所から20日後の今日、無事ドライバーとなりました!
今後も無事で居ることが最重要課題。
でも助手席用のブレーキとミラーがないから不安だなぁ。
初心者マ―クが頼みの綱。幅寄せ、割り込みしないでね。
by breezy_shade | 2008-12-22 12:43 | 運転のこと

合宿免許16日目

合宿生活、無事脱出しました~!
年齢が半分位の若者軍団に混ざって、
我ながらよく頑張った!
by breezy_shade | 2008-12-18 00:24 | 運転のこと

合宿免許15日目

無事みきわめもらえて明日が卒検。
家に帰りたい一心で頑張るぞっ!
by breezy_shade | 2008-12-16 16:28 | 運転のこと

合宿免許14日目

c0118541_2110434.jpg

今日は高速運転しました。
ベテランの皆さん速っ!!

帰り道に休憩中、雪だるま発見!
癒されましたぁ~。
by breezy_shade | 2008-12-15 21:10 | 運転のこと

合宿免許13日目

合宿免許もいよいよ大詰め。
卒検のためにテンションはあがる。
でもやっぱり今日も失敗。
必死で安全確認したものの
パーキングにしたままだったり。
無事に坂道発進できたと思ったら
ハンドブレ―キしたまま走ってたり
路駐の車を避けて右に寄ったら
対向車の軽トラが見えたんで
『行くしかない!』と加速したり…。

再発防止に努めねば卒業が遠のく!
by breezy_shade | 2008-12-14 21:31 | 運転のこと