日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:家族( 6 )

c0118541_1255725.jpg

お腹がすいたな〜と思って階下に降りて来たら…、
正午を告げるサイレンが鳴ってから暫く経つというのに、
昼ご飯の支度に立ち上がる様子は皆無で、ひたすらHTML文書を検証する
母の姿を発見。

敬老会からお呼びがかかる年齢だというのに…、

『ITシルバー恐るべし!!』
by breezy_shade | 2009-11-11 12:55 | 家族

運針のこと

先週から着付け教室に行きだした。
着物を着る前に補整着を作る。
私の場合、運転もふらつくが
運針の腕前はもっと怪しい…。
学生時代には伝説的に雑な作品
で職員室に名を残した。
でも、大人になったことだし
今なら安全運針できるんじゃぁ
ないかと思う。

根拠のない自信で落ち着いている
私の横で、母はとっても嫌そうな顔で
「絶対に手伝わないからね!」
宣言をしている…

宿題が沢山あるのに…冷たい…。


〔後日談〕
自信があったのは本人だけで、やはり
全く進歩してなかったらしい。
結局人任せな結果に。。。
母上様、姉上様、ありがとう(うるうる)。


More
by breezy_shade | 2009-04-14 17:45 | 家族

和んだー。。。

先週の土曜日から3日間、今日までゆっくり実家で骨休めしました。
東京での1人暮らしとは違って、やっぱり家族と一緒の時間はなんか贅沢。。。
また、マメに帰ろうと思います。

癒しの庭
c0118541_212236.jpg

c0118541_21223163.jpg


今日、姉が庭で収穫してくれたおみやげのイチジク。もう2つ食べちゃいました。
c0118541_2123696.jpg

by breezy_shade | 2007-10-22 21:23 | 家族

満足なり~♪

実家のトイレの壁紙プロジェクトの後日談。

インターネットでわざわざ海外から取り寄せた壁紙。失敗したら悲しいので、
すぐ上の姉と私という、どちらかというとズボラ系組合せによる作業ではあったが
珍しく慎重に頑張った。

Before
c0118541_2215771.jpg

c0118541_2222452.jpg


After
c0118541_2224831.jpg

c0118541_223921.jpg


さらに棚もつけてみた。
c0118541_224849.jpg


後はお洒落なトイレマットを探しているんだが、なかなかイメージに合うものが
見つからない。妥協しないで、ピンと来るのを探そうと姉と話しているところ。

特に反対もせずにトイレプロジェクトを見守っている母は良い人だなーと思う。

壁紙ゲーット!
by breezy_shade | 2007-07-16 21:49 | 家族

休日満喫

今日は、朝から早起きして渋谷に単館上映の映画を見に行った。
一言でいってしまえばハワイが舞台のサーファー映画なんだが、
ハワイに旅行でも行ったような気分になれるご機嫌な映画だった。
癒し効果大だったので大満足。
http://www.glassymovie.jp/ride/

私は、かなりの方向音痴なのでナビゲーターの姉にくっついて
渋谷から原宿にお散歩。そこから新宿の手芸屋さんで柄にも
なく手芸グッズを購入。これも当然不器用な私が判断できる
訳もなく、手芸が得意な姉の後ろについて、店内をうろうろと
いったり来たり、2時間くらいは居たんではないかと思う。

予定のものを購入したら、スタミナのない私はすっかりぐったり。
手芸屋さんで水を得たサカナとなり、まだまだ元気な姉に、
「づがれだよー。」と訴えて、新宿中村屋でお茶することにした。

おいしいデザートとハーブティーで復活して、さらにルミネの
雑貨屋と洋服のお直し屋さんへ、そこからは高島屋経由で
紀伊国屋へ洋書を探しにGO。最後はまたしても高島屋に
戻りタイ料理屋さんで軽い夕食をとった。

考えるとほぼ12時間。予定していたより長く遊んでしまったが、
天気も良かったし、まっいっかーという感じ。

あっ、そういえば、ティーポットのカバーを見て思い出した。
姉と同じく手芸上手な母にティーポットカバーをつくってもらう
はずだった。いつになるのかなー。催促しなければ。。。

c0118541_21565571.jpg




c0118541_21573164.jpg




c0118541_21574540.jpg

by breezy_shade | 2007-05-27 21:59 | 家族

芝だらけ

c0118541_170195.jpg

今日は子どもの日。
行楽地は混み混みだったんだろうけど我が家は家族で近所の公園でピクニック。
ご機嫌で芝ソリをしまくったんだが良く考えたらこの山は古墳らしい。
お墓な訳よね。

すみません(^_^;)起こしちゃったかなぁ?
by breezy_shade | 2007-05-05 17:00 | 家族