日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

カテゴリ:料理( 3 )

ゴボウでぐったり…

c0118541_1512870.jpg

c0118541_1512886.jpg

c0118541_1512840.jpg

c0118541_1512879.jpg

日々お正月の残り物処理に励む今日この頃。
先延ばしにして来たゴボウ対策もそろそろ限界。
重い腰をあげたものの想定外の手ごわさにぐったり。
洗っても洗ってもまだあるゴボウ。
やっとの思いでササガキしたらあまりに不揃いでガックリ。
結局斜め切りで手を打ちました。
これでちょっと茹でて冷凍すればいいらしい…。
それにしてもゴボウでこんなに疲れてちゃマズい!
by breezy_shade | 2009-01-10 15:12 | 料理

ゆず茶

実家からもらってきた柚子を使って柚子茶をつくった。
ネットでみると氷砂糖を使うのが一般的みたいだったけど、
それもやっかいなので、またしても炊飯器でやってみた。
楽チンに完了。これで風邪気味のときも安心^^。


c0118541_22233555.jpg
c0118541_2224136.jpg

by breezy_shade | 2008-01-21 22:30 | 料理

やったー(^O^)!

c0118541_2393952.jpg

c0118541_2394549.jpg

c0118541_2395359.jpg

週末に買ったブーちゃんのかたまり肉。最近凝ってる炊飯器クッキングで茹でてあげたいと思いながら月・火と残業で挫折。でも今夜はバッチリ出来ました!8時半にセットして1時間後には出来あがり。プラス茹で汁で作ったスープがやたら美味しかった。
ビバ炊飯器クッキング!

ちなみに今一番欲しいのはより美味しさが追求出来るビタクラフト釜の炊飯器。ネットで見ても品切れが多いけど近々ゲットしたい!
by breezy_shade | 2007-11-21 23:09 | 料理