日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コリアンパワー

c0118541_22302092.jpg

ここのところ夕食抜きの残業生活が続いたんで、今日はさすがに風邪ひきそうなヤバい予感がした。こういう時は、コリアンパワーに頼るに限る。てな訳で近所の韓国料理屋に駆け込んだ。がっ、メニューの写真と実物のサイズの違いにガックシ(-o-;)。まっそれなりに元気にはなったんですが…メニューに載ってた溢れんばかりのイカくんやタコくんやあさり達はいずこへ…。煮込み過ぎて溶けたとでも言うのか???ヾ(≧∇≦*)ゝ
by breezy_shade | 2007-09-28 22:30 | つぶやき

セレブ~

c0118541_13244178.jpg

c0118541_13244181.jpg

c0118541_13244176.jpg

c0118541_1324429.jpg

昨晩、六本木で飲み会の後に、ミッドタウンの高級サービスアパートメントに住んでる同僚が飲み直そうというので総勢8人で深夜押しかけた。お向かいがリッツ・カールトンというものすごい立地。セレブな空間に興奮して携帯で写真をとりまくった。ご縁がなくても豪邸拝見はやっぱり楽しいo(^-^)o。ちなみにこの同僚は台湾人。おおらかにみんなをもてなす姿勢はさすが中国人気質だと思った。はぶりがいいのは最近不動産の売却で儲けているかららしい。バブリーな話だけど、ちゃんと儲けてるのはすごい…。
by breezy_shade | 2007-09-26 13:24 | 日常

初バンコク

c0118541_0163953.jpg

c0118541_0164224.jpg

タイ支店の同僚が日本に出張に来た時にスパセットをお土産にくれた。ジャスミンの香りのシャンプーやボディークリームとか癒し系セット。眺めて居るうちにタイに行きたくなって来た。ストレスで爆発しそうな毎日が続いてたので丁度良い息抜きにタイに行っちゃうことをひらめいた。会社の昼休みにチケット手配して、後は10月頭の出発を待つばかり。現地ガイドはタイ支店の同僚にお願い済み。楽しみ~(^-^)/
by breezy_shade | 2007-09-21 00:16 | 遊び

お祭り好き-その3

今さらですが。。。先週の木曜日のパーティーの模様のご報告。

スタートが夜6時半なのに、準備を開始したのが5時すぎ。バタバタの中、
まずは会場のデコレーション。

100均で買ったミラーに、いろんな模様のジェルシールを貼って、その上に
7色に光るレインボーコースターなるものを配置。さらにコースターの上の
パンチグラスの中にはビー玉を入れて、各テーブルに置いたら、ちょっと
バブルを彷彿とさせるもののなんとなくムーディーかつドリーミーな演出
になりました。

後は、音楽。PCで作ったCDが下見の時にはうまく行ったのになぜか
本番ではかからず冷や汗。。。最終的にはDVDプレーヤーを使って
なんとか音が出ました。バックアップに音源のCDは持ってはいったものの
やっぱり作っていったCDが使えないと不便なので、この時は音が出て
ほんと、ひと安心。

でも。。。安心したのも束の間。今度はパーティーの前日、前々日と
深夜まで頑張って作ったパワーポイントのスライドショーでトラブル。
上映しようとしたら持ち込んだPCが急にフリーズしまくってどうにも
こうにもならない状態に。。。でも、たまたまその場に居合わせた
うちの会社のIT担当者に直してもらってなんとか上映。一緒に流す
はずの音楽とのタイミングが少しずれてかっこ悪かったんだけど、
まあまあ最後には皆さんから力強い拍手。

そして、待ちにまったビリーズ・ブートキャンプのダンスの余興。
ここでもまた。。。DVDとプロジェクターの相性が悪く、予定の
時間よりも15分も遅れてやっと準備完了。舞台のそでで待機
していたビリー役の男性が「もう、俺帰る!!!」とすねている
ところを他のダンサーメンバーが説得してくれたりという一幕も。
でも、いざスタートするとビリーはノリノリでピンマイクで色々
コメントしてくれて観客は大喜び。

その後は、コスプレの入賞者発表と抽選会なので、比較的スムーズ。
お医者さん、看護婦さん、ウルトラマン、ゴジラ、SWATチーム、
ジョン・マッケンロー、浪人侍、阪神の野球選手、くのいち、サーファー、
競輪選手、いろんな人が居ましたが、優勝は、とってもキュートだった
スチュワーデス姿のベトナム系中国人の女性。

てなわけで、企画者としてはハプニング続きで、反省モードな気分では
ありましたが、参加者はとても喜んでくれたので、良かったのかなと
いう感じです。今回、学んだことは、プロジェクトものはいろんな人の
協力がないとうまくいかないということ。みんなに助けてもらって、
なんとか楽しい時間を作り上げられたというのが実感です。

自分が楽しむ気持ちが何より大事と思って始めたパーティー企画
だったけど、一緒に成し遂げようとする気持ちはもっと大事だった
みたいです。今回のことですごく勉強になりました^^。。。
by breezy_shade | 2007-09-17 21:01 | 遊び

疲れた~!

c0118541_23475738.jpg

c0118541_23475765.jpg

今日は友達が幼稚園生の息子さんと遊びに来た。デパ地下で買い物してお昼を食べてその後お台場に出発。車の展示会場に行って、観覧車に乗って、ビーナスフォートでお土産買って、フジテレビへ、結局予定の電車に乗り遅れて新宿の立ち食いそば屋で時間調整もかねて夕食という盛り沢山な1日だった。普段行かないところに行って楽しかったが、とにかく疲れた~…!でも、観覧車は結構気にいった(*^-^)b
by breezy_shade | 2007-09-16 23:47 | 友達

プロってすごい!

c0118541_2154319.jpg

c0118541_2154317.jpg

c0118541_2154364.jpg

今週末はプロの技に魅せられた。昨日は邦楽の発表会、今日はユーミンのスーパーコンサート「シャングリラ」を見に行った。スケールは比べものにならないけど、どちらもプロの技という意味で素晴らしかった。プロは人前でほとんど失敗しない。アマチュアとプロの紙一重の差はそこにあると思う。たくさん努力してプロの領域に達している人ができることの凄さには、ほんと圧倒される。
by breezy_shade | 2007-09-09 21:05 | 遊び

お祭り好き-その2

パーティー企画連載のその2

今日は、賞品の準備と会場の下見。

ランチ後、六本木のドンキホーテを上から下までうろうろして、抽選くじの
賞品を物色した。1アイテムあたり5千円の予算なんだが、5千円って
結構まとまったお金で、意外といろんなものに手が届くことに気がついた。
今日は、とりあえず、アンティーク扇風機と、電動ダーツと、光るペン立て、
それと海外でもOKなマイナスイオンドライヤーを買った。あと3つ買う予定
なのでそれは来週のお楽しみ。

その後、急いでオフィスに戻って今度は会場の下見に出かけた。
東京アメリカンクラブのボールルームという、舞踏会も出来ちゃい
そうなシャンデリアがついた場所が会場。ダンスの出し物のための
スポットライト調整や、当日のテーブルのレイアウト、テーブルクロス
の色や、音響機器の使い方なんかを担当者の女性と打合せ。
いよいよイベントが近づく感じがして、とっても楽しかった。

後は、衣装の準備。ビリーズ・ダンサーさん用は下町育ちの同僚に明日、
アメ横あたりで迷彩柄のタンクトップを調達してきてもらう。日曜日は、
その同僚と原宿にくりだして、自分達のコスプレ用の衣装を物色する予定。
大忙しの週末になりそう。今から本番が楽しみでドキドキする。
by breezy_shade | 2007-09-07 23:10 | 遊び

お祭り好き-その1

私は、お祭り好きなんだが、参加するよりは企画するのが好き。
頭の中に思い描いていたことが現実になって、それでたくさんの人の
ハッピーに貢献できるかと思うととってもワクワクする。

今は、会社のサマー・パーティーを企画してるんだが、その中で
ビリーズ・ブートキャンプの動きを使ってダンスの余興をすることを
思いついた。社内のノリのいい人達に出演をお願いして、その中でも
もっともメタボな男性にビリー役をやってもらう。振り付けは、
元ダンス・クイーン?の姉の絶大なる協力のもとに週末のかなりを
費やして考えた。

昨夜は第一回目の練習だったので、ダンサーズに振り付けを披露
したところ、みなさんものすごーくやる気マンマンで
「足の動きが見えないからテーブルの上でやってみろ。」との指示。
おかげで、見つかったら相当ヤバイだろ。。。と思いながらも
六本木ヒルズの会議室のテーブルの上で踊りまくるはめに。。。

さらには、「週末に練習するのにお手本が必要だ。」といわれ、
またしても会議室で、今度は踊ってる様子をDVDに収録する
ことになった。

もちろん衣装の相談もノリノリでディテールについてもかなり
話し込んでくれて幹事冥利につきる夜だった。

とかくしかめっ面になりがちな毎日だからこそ、積極的にちょっと
クリエイティブな遊びを取り入れることはすごく良いと思う。
ただ、酔っ払うのとはまたちょっと違う楽しさのお祭り企画。
これから、会場のデコレーションや、音楽を仕上げていくんだが、
とっても、楽しみ。ちなみに、パーティーのテーマは「子供の
ころの憧れの職業」。みなさんコスプレしまくりになると思う。

c0118541_2224275.jpg

by breezy_shade | 2007-09-06 22:03 | 遊び

退場命令!

実は、今過去に売った土地のことでちょっとした訴訟話が持ち上がってる。

その件で、昨日弁護士のところに相談に行ったんだが、同席していた物静かに
見えた親会社の法務担当の女性が突然ブチギレたので驚いた。

弁護士の言葉の何かが気に入らなかったらしいが、彼女にとっての正論、
プラス(弁護士相手によせば良いのに)法律論でチクチクと弁護士に文句
を言い出した。

当然、議論となったら本職の弁護士に勝てる訳はなく、2オクターブ位声を
あげてがんばってたが、最終的には「あなたは今すぐお引取り下さい!!」
と退場命令をくらってしまった。

結局、その後一言も口をきかないことを条件にそのまま彼女はミーティング
に残ったんだが、なんとも格好が悪かった。

彼女のようなタイプの女性は、結構いる。でも、負けず嫌いを表に出して
しまうとビジネスの場では、吉と出ることはほとんどない。ビジネスは
歩み寄りだから、正論とは別のところで結果を出すことに意識が集中
してないと、まとまるものもこじれまくる。

知らない間に、おじ様方と一緒に居るのが一番楽になっていた自分に
気がついた。2オクターブ声をあげてブチギレるおじさんはあまり居ない。。。
by breezy_shade | 2007-09-04 22:14 | 仕事

元気の源

c0118541_22532936.jpg

実家の庭で採れた野菜とりんご。見てるだけで元気になる。庭で収穫したての野菜や果物が普通に食卓に並ぶ生活。ほんとの贅沢だなぁと思う。私のベランダのハーブ達はこの夏みんな枯れてしまったけど、来年はへなちょこな苗じゃなくてちゃんと種から育てるぞ(*^-^)b!
by breezy_shade | 2007-09-03 22:53 | ガーデニング