日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和んだー。。。

先週の土曜日から3日間、今日までゆっくり実家で骨休めしました。
東京での1人暮らしとは違って、やっぱり家族と一緒の時間はなんか贅沢。。。
また、マメに帰ろうと思います。

癒しの庭
c0118541_212236.jpg

c0118541_21223163.jpg


今日、姉が庭で収穫してくれたおみやげのイチジク。もう2つ食べちゃいました。
c0118541_2123696.jpg

by breezy_shade | 2007-10-22 21:23 | 家族

バンコクの思い出_その3

バンコクで楽しかったのはやっぱりマーケットでのお買い物。アジアに行くと
大抵いろんなマーケット行きますが、今回は水上マーケットを初体験。
観光客用みたいだけど、十分楽しめました。商品の金額は全て交渉で決まる
のでタイ人のおばちゃんと交渉もしましたよー。

 ↓ これは地元のみなさんも使っているバンコク市内のマーケット
c0118541_22194598.jpg



c0118541_22202681.jpg




 ↓ こちらは水上マーケットです。バンコク市内から車で2時間くらいのとこでした。
雨季なのにお天気良くてよかったー。 
c0118541_2221768.jpg
c0118541_22212786.jpg






by breezy_shade | 2007-10-18 22:21 | 遊び

バンコクの思い出_その2

バンコクで堪能したのはなんと言ってもスパ。でも、まだまだ足りないので、
是非もう一度もう少し長ーく滞在して癒されたい。

今回は、バンコク到着後最初にいったスパの話。ライムの香りのスクラブ
マッサージでした。技術的に特にスペシャルという訳ではなかったんだけど、
空間がなんとも神秘的で良かったです。

名前は、テワランスパ(http://www.devaranaspa.com/)

c0118541_20231567.jpg



c0118541_20234861.jpg


午後は、街中のモールに入っていたサロンでマニキュアとペディキュアを体験。
日本から予約をして行くほどのこともないかと、飛び込みで入ったらなかなか
グッドだったので、大満足。甘いジンジャーティーなんかも出してくれて幸せでした。。。
ペディキュアが乾くまでは、サンダルは履いちゃ駄目、と言われ、30分ほど、サロン
でもらったビーサンで過ごしました。ゴジラの足並みにでかいビーサンだったので、
あまり動けず、インターネットカフェでお茶して時間つぶしました。それも良い思い出^^。

c0118541_20321391.jpg

by breezy_shade | 2007-10-15 20:29 | 遊び

バンコクの思い出_その1

10/4から10/9までバンコクに行きました。
いろいろ楽しかったんだけど、今回は滞在したお部屋について。
多分今まで泊まった部屋の中で一番広かったと思うんですが、
特別割引で泊まれたので料金は1万円しないんです。
チェックインしたのは深夜だったんですが、ミネラルウォーターと
フルーツのサービスのおかげで早速リラックスできました。
スタッフはみなタイ人の方々でしたが、ほんとに親切で優雅な
時間が過ごせました。やっぱり、旅は滞在先のホテルの気持ち良さ
で決まりますね。

ここに泊まりました↓ 名前はPantip Courtです。


c0118541_1957938.jpg



c0118541_19573535.jpg



c0118541_1957581.jpg



c0118541_19581982.jpg



c0118541_19584614.jpg

by breezy_shade | 2007-10-14 19:59 | 遊び

迷った!

c0118541_2141204.jpg

今夜は友人のバンドのライブを見に下北沢にやって来た。あ~なのに、なのにいつものライブハウスだと思って地図も持たずにやって来たら同じ下北でも別のライブハウスだったことが判明。30分ほどそのもう一つのライブハウスを探しまくったけど開演時間はとっくに過ぎてるし、なんだか情けなくなって挫折…。もともと方向音痴な私がサクッと到達出来る訳もない。せっかくなので駅前のピーコックで買い物して帰路についた。方角の思い込みで道に迷うことは良くあるが、目的地の思い違いとは実にツメが甘い。我ながらアホだヾ(≧∇≦*)ゝ
by breezy_shade | 2007-10-13 21:41 | 日常