日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無事脱出

閉じ込められた電車からは先ほど無事脱出。人身事故で亡くなった方は即死だったとのこと。事情は良くわからないけど立入禁止の黄色いテープが目に焼き付きました。
by breezy_shade | 2007-11-30 23:01 | 仕事

あぁ何故に…

c0118541_2241235.jpg

残業のときは夕飯をいつ食べるかで疲労感が随分違う。だから食べそびれた夜はお夜食の時間帯になってしまっても,美味しいものを静かな空間で食べてほっとしたい。あぁなのになのに、今夜は予想外の展開だった。仕事をなんとか切り上げて、一足早いクリスマス用のケーキを受け取りに日比谷へ。ひと安心して夕飯を食べようと地下街をウロウロしたら、どこも早々店じまいで、準備中の冷たい三文字。やっとの思いで10時過ぎに食事にありついたら、じゃこご飯セットを頼んだのに、どう見ても何にも仕事がしてない長ネギがどっさりのったネギご飯セットとカップスープ風のスープ。隣りの席のおばちゃんたちは猛烈な勢いで語ってて、かなり消化に悪い。早々に逃げだしてやっと電車に乗ったら突然急停車。人身事故をおこしてしまったそうで今車内待機です。目の前にホームがあるのに出られません…。
by breezy_shade | 2007-11-30 22:41 | つぶやき

部活ノリ

年末のパーティーでラインダンスの余興をするので、最近は日々練習に
忙しい。日本ラインダンス協会のインストラクターの先生に稽古をつけて
もらって、その様子をビデオ撮影。さらに、その画像をDVDにおとして、
総勢12名の社員ダンサーズに配るというかなり大掛かりな話になってる。

お互いにステップをチェックしあったり、練習さぼり気味なメンバーには激を
とばしたり、まるで部活ノリ。ちなみに、私は、幹事の立場上練習につきあっては
いるが、実はバックアップ用のダンサー。本番では踊らないかもしれないけど、
みんなで体動かして笑ってるとなんだかそれだけでストレス解消になる。

木曜日に先生との最終稽古があるので、みんなかなりマジ。ランチ時間も、
アフター6もラジカセ片手に集合している。ノリがいい人が多くて、みんな
楽しんでくれてるから幹事冥利につきる。

果たして、仕上がりはいかに?来週木曜日の本番が楽しみ。。。
by breezy_shade | 2007-11-26 22:07 | 仕事

やったー(^O^)!

c0118541_2393952.jpg

c0118541_2394549.jpg

c0118541_2395359.jpg

週末に買ったブーちゃんのかたまり肉。最近凝ってる炊飯器クッキングで茹でてあげたいと思いながら月・火と残業で挫折。でも今夜はバッチリ出来ました!8時半にセットして1時間後には出来あがり。プラス茹で汁で作ったスープがやたら美味しかった。
ビバ炊飯器クッキング!

ちなみに今一番欲しいのはより美味しさが追求出来るビタクラフト釜の炊飯器。ネットで見ても品切れが多いけど近々ゲットしたい!
by breezy_shade | 2007-11-21 23:09 | 料理

業務の一環?

ここのとこ、気がつくとずっと会社のPartyの企画をしているような気がする。
夏のPartyがうまくいったことで、才能を見出された?のか、社長と会長に
最近はどえらく親近感を持たれている。

そんなわけで、お祭り好きな彼らが選んだ年末のPartyの企画は。。。
なんと、ご本人自ら女装してダンスを踊り社員の度肝を抜くということ。
アメリカ人の会長は相当やる気だが、ニュージーランド人の比較的
控えめな社長は、結構泣きそー。

それはともかく。。。そんな彼らのために、私は、コスチュームの準備に
大忙し。まずは、ドレスの下に着るカボチャパンツの作成を姉に依頼。
私の担当は、買い物のおつきあいと布の裁断くらい。無力でした。。。

お手本のイメージは、こんな感じ。こういうの普通に作れちゃうのがうちの姉
のすごいとこ。

c0118541_23144445.jpg

by breezy_shade | 2007-11-20 23:14 | 仕事

結構嬉しい…

c0118541_2212244.jpg

今日は友人の結婚式だった。独身女性は集合!と言われて新婦の友人の20代の皆さんの後ろに立ってたら新婦の投げた一輪の花を見事にキャッチ。羨望の眼差しの中ブーケをゲットすることになった。あんまり期待してなかったけど本当に手に入れるといいことありそで結構嬉しいo(^-^)o
by breezy_shade | 2007-11-10 22:12 | 日常

バンコクの思い出_その4

今回の旅行記はほんのちょっとです。

バンコク支店の同僚からもらった試泊クーポンのおかげで泊まれたバンコクの
コンラッドのゾウさんです。バスルームとベッドと両方にあったんですが、
東京に戻ってきてから、バンコクに出張でよく行く同僚と話してたら
「あれ、もらって帰ってこなかったの???」だって。欲しかったのに、
旅館の浴衣泥棒じゃないんだからと我慢して損した。せっかくの和みグッズ。
持ち帰れば良い思い出になったのになー。。。

c0118541_22571361.jpg


c0118541_22574826.jpg

by breezy_shade | 2007-11-01 23:02 | 遊び