日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なぜか八戸

c0118541_041224.jpg

c0118541_041261.jpg

週末だというのに出張で八戸のビジネスホテル泊まりです。街で一番熱いのは、魚市場って感じでいい感じにレトロです。寒い中皆さん結構薄着で繁華街をウロウロしてるので代行とタクシーとビジネスホテルはお客さんの取り合いです~。
by breezy_shade | 2008-01-27 00:41 | 仕事

眠いっ!

c0118541_1219958.jpg

今日は朝からやたらに眠い。かつ仕事もやる気が出ない。雪のせいでバイオリズムが乱れたか…と思ったら、なんてことない今朝ホットミルクだけで朝食抜きだったことに気がついた!そんな訳で今トンカツ屋のカウンター席。隣の女性の香水がキツいことが残念だがそのうち慣れるだろう。いっただきまーす(^-^)/。
by breezy_shade | 2008-01-23 12:19 | つぶやき

こんなんでも空はいい

c0118541_12582954.jpg

一日中オフィスの中に居ると息がつまるから、一人ランチでぼぉーっとするのがお気に入り。外に出ちゃうと意外と空って見上げないけど、建物の中にこぼれてくる日差しは曇り空でも反応してしまう。じっ~と見てると気持ちがスッキリして元気が出てくるんだよね~(^-^)/。
by breezy_shade | 2008-01-22 12:58 | 仕事

ゆず茶

実家からもらってきた柚子を使って柚子茶をつくった。
ネットでみると氷砂糖を使うのが一般的みたいだったけど、
それもやっかいなので、またしても炊飯器でやってみた。
楽チンに完了。これで風邪気味のときも安心^^。


c0118541_22233555.jpg
c0118541_2224136.jpg

by breezy_shade | 2008-01-21 22:30 | 料理
今さらだけど、年明けに実家で姉とつくったアップルパイのお話。
せっかくのお休みだから、とイベント気分で作り出したのは
良いけど、パイ生地ができるまでに一苦労。夜になって作り出した
もんだから、無事全部焼き終わったら深夜2時になってました。

年末年始のおせちとお料理作りでぐったり疲れた姉をつきあわせて
しまって申し訳なかった。。。でも、翌日も食べたし、お土産にも
なったから良かったかな?^^。

c0118541_21171889.jpg


c0118541_2118088.jpg


c0118541_21182820.jpg


c0118541_21185049.jpg


c0118541_21193251.jpg


c0118541_2119569.jpg

by breezy_shade | 2008-01-14 21:18 | お菓子

乳がん検診

今日は、年に一度の乳がん検診に行ってきた。
乳がん治療についてはかなり詳しくて、本も出している先生のところ↓
http://www.breast-guide.net/clinic/index.html

結果は何の問題もなくて、「あなたのような人はうちにわざわざ来なくても
会社の検診で十分ですよ。」と良心的なんだか、冷たいんだか微妙なコメント。
でも、さすが、専門医。良いこと教えてくれた。

乳がんは超音波検査でも見つけることは難しくて、やはり本人の触診が一番
とのこと。しこりをみつけようとすると難しいからついついさぼってしまう触診も
自分の胸の硬さを覚えておいて毎月生理が終わった後10日くらいした安定期に
自分で触診をして普段よりどうも硬いようだとなんらかのサインらしい。

超音波を毎年、マンモグラフィーは2年に一度が理想的な検診だけど、
逆に検診しているから安心ということでなくて、日々異常に心を配る余裕が
早期発見に繋がるんだなーとしみじみ思った。

まっ、何はともあれ、「異常なし」のお墨付きをもらったのは嬉しい。ほっ。。。
by breezy_shade | 2008-01-07 23:09 | 日常

Happy New Year!

c0118541_15544681.jpg

c0118541_15544631.jpg

新しい年です。マジでハッピーな年にしたいです!今年は、子供の頃みたいな時間感で空を見上げる余裕を大切にするつもり。

上の写真は今年最初の力作。姉のダメ出しにもメゲずに作ったチーズケーキ。お菓子は作る人も食べる人も突然幸せ気分にしてくれるからすごいと思う。今年もいろんなお菓子に挑戦しようっと!('-^*)
by breezy_shade | 2008-01-05 15:54 | お菓子