日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上質な時間

昨日に引き続き、姉夫婦に連れてってもらった名店シリーズ。

今日は創業39年の自家焙煎の珈琲店のお話。

この店のプロ意識溢れるスタッフの方々が淹れてくれる珈琲は、珈琲豆の個性が
存分に味わえる文句なしの出来と評判。常連の皆さんは、今日も「いつもの一杯」を
楽しみに集まってくる。

珈琲をこよなく愛する、急いでいない人達の居る空間は、日々時間ばかりを気にしている
私にはとっても特別で、贅沢に感じられる。。。

c0118541_234818.jpg


c0118541_234826100.jpg

by breezy_shade | 2008-03-17 23:59 | つぶやき

ビバ天然うなぎ!!!

今週末は金曜日から一泊で姉夫婦のお宅にお泊り。グルメな大人カップルには
いつもいろいろなところに連れてってもらうんだが、今回もすごかった。

土曜日の夕方5時半くらいからお店の前で行列して、約一時間後に入店。
東京では珍しい、天然もののうなぎをペロッとたいらげた。外で待ってる間から
炭とタレのいい香りを十分満喫してたんたが、出てきたうなぎの食感がこれまた
クリーミーでびっくりした。

いい気分になったところで、ふとテーブルの上を見ると、小さな木の入れ物が。。。
「七味か?」と思ったところで、「あーっ!!!」と気がついた。うなぎ食べてるって
いうのに、山椒かけるの忘れた!!!残念すぎるので、山椒リベンジ計画中。

私はいつもこんな調子なので、姉夫婦は慣れてはいるけど、ちょっと苦笑気味。
c0118541_2249874.jpg

by breezy_shade | 2008-03-16 22:49 | 遊び

週末なのに…

c0118541_23152339.jpg

怒涛の平日が終わって待望の週末だったはずなのに…気がつけばお楽しみはほとんどないまま月曜日まであと1時間を切ってしまった。

憂うつな大学院の課題と持ち帰り仕事はサクッと片付けるはずだったんだが、憂うつの半道中で時間切れになっちまった。仕事は早朝出勤して片付けなきゃならん。

今週末の唯一のイベントといえば、懸案だった鍵のシリンダー交換とサムターン防止カバーの取り付けができたこと。

嬉しいっちゃー嬉しいが、イベントというには…寂しすぎるー!ヾ(≧∇≦*)ゝ
by breezy_shade | 2008-03-02 23:15 | つぶやき