日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お気に入り

c0118541_1964975.jpg

友達から誕生日プレゼントにキ―ホルダーもらいました。

車ライフが少しでも楽しくなるようにという気遣いです。

雨の日が待ち遠しくなるお気に入りの傘みたいなもので
確かに車ライフが楽しくなるかも。

毎日使うものが可愛いって大事~♪
by breezy_shade | 2009-01-27 19:06

マジですか?

実家に引っ越して来てから早2か月。
スローライフを満喫してはいるがあまりのペースの
違いに度肝を抜かれることもある。。。

チケットショップにて

私(K)・・・「きみまろのライブのチケット欲しいんですけど。」
店員のおじさん(OJ)・・・「まだ予約できないよ。」

K・・・「今すぐに会員になりますから予約させて下さい。」
OJ・・・「あーそう。いいよ。じゃっここに名前書いてね。これ会員証。」

K・・・「チケット買いたいんですけど。」
OJ・・・「チケットは電話受付のみなのよ。電話して。つながりにくいと
思うけど、がんばってね。」

K・・・「えっ。。。」

ちなみにコールセンターは目の前に座っている中年のおねえさん
ただひとり。このおねえさんが、電話を切る度に合図をするので、
それを見て電話してくれということらしい。

私の先に来ていた後期高齢者のきみまろファンの皆さん方は
言われた通りに、合図を見てから携帯で番号押してたが、
どう考えてもつながるまでに一生かかりそうな予感。

おねえさんの電話が終わったらしき気配を察知して、サクッとリダイヤル
して繋がった私に。。。「あれー!!!この人つながっちゃったよ!!!」と
動揺して軽く責めがちなシルバーのみなさんの声が。。。

いや、私じゃなくて、今どき、このシステムおかしいでしょ。
糸電話の方が早いって。
by breezy_shade | 2009-01-22 20:46 | 日常

はじめてのおつかい

今日は、母に頼まれて近所の郵便局まで一人で運転した。

運転時間片道5分、左折2回に右折1回そしてバックで駐車
というコースだけど、私にとってはF1レーサーなみに覚悟が
いること。帰りの右折で待ちすぎてる私に見かねた対向車が
パッシングしてくれた。

日本もまだまだ良い人いっぱいいるなーと日々感動。

あっ、ノロマさに耐えられなくてクラクション鳴らす人や
道路状況飲み込めず変な動きをしている私を舌打ちした
そうににらむ人はもちろん居ます。

みなさん初心者と年寄りには優しくして下さい-。
悪気はないんです。。。
by breezy_shade | 2009-01-22 20:15 | 運転のこと

ブラボーJA

c0118541_20434100.jpg

田舎ライフのクオリティーの高さに日々幸せ実感中。
今日は近所にあるJAのお店でお買い物。

これだけ買って1,200円!
ナイスです!!!(≧∇≦)
by breezy_shade | 2009-01-10 20:04 | 日常

ゴボウでぐったり…

c0118541_1512870.jpg

c0118541_1512886.jpg

c0118541_1512840.jpg

c0118541_1512879.jpg

日々お正月の残り物処理に励む今日この頃。
先延ばしにして来たゴボウ対策もそろそろ限界。
重い腰をあげたものの想定外の手ごわさにぐったり。
洗っても洗ってもまだあるゴボウ。
やっとの思いでササガキしたらあまりに不揃いでガックリ。
結局斜め切りで手を打ちました。
これでちょっと茹でて冷凍すればいいらしい…。
それにしてもゴボウでこんなに疲れてちゃマズい!
by breezy_shade | 2009-01-10 15:12 | 料理

これもツボアイテム

c0118541_13114885.jpg

c0118541_13114974.jpg

最近、地味に買い物依存症。
日々ネットでお買い物してます。
ちなみに買ってるものも地味。
でも、ずーっと欲しかったんだけど…
ど―しよっかなぁ…と思ってたアイテム
が手に入るとやっぱり嬉しい。

古くなった電気料金の明細をシュレーダーにかける瞬間。
ものすご~く幸せになる私はやはり地味?
ちなみにテ○ラの試運転プロジェクトは
キッチンの引き出しの中身貼りまくり大会!
母は乗り気ではないので大会参加者は私のみ…。
長女chならかなり興奮気味に参加間違いなしの
ツボ企画だと思うんだけどなぁ(⌒~⌒)。
by breezy_shade | 2009-01-09 13:11 | これ買いました!

夢のガラスボール

c0118541_0193656.jpg

ずっと前から欲しかったガラスのボールセットついに購入!
かたちから入るタイプの私にとってはかなりツボのアイテム。
とりあえずはお料理番組ノリで調味料や具材を入れよっと!
by breezy_shade | 2009-01-09 00:19 | これ買いました!

運転怖い

相変わらずのヨチヨチ運転なんだけど
毎日少しでも乗るように頑張ってる。
しかし、運転はほんと大変。
なんとなく大丈夫そう…に見えるんだけど
助手席の教官にとっては全然大丈夫じゃ
ないらしい。
そもそも危険を認知出来てないことが
問題なのよね。

とりあえずバックで駐車と進路変更が怖い!
by breezy_shade | 2009-01-06 16:35 | 運転のこと