日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

タグ:なんとなく。。。 ( 5 ) タグの人気記事

家電の女王?


ちょっと前のことなんですが、10年間使っていた冷蔵庫が壊れたもんで
買い替えました。

Before↓
c0118541_22304235.jpg


After↓
c0118541_2230519.jpg


改めて見てみると、「なんか痩せた???」って感じでダイエットフードの広告の
ような劇変ぶり。今となっては結構当たり前なんだが、私にとっては長年の憧れ
だった「勝手に氷」がついている・・・・でもセットさえしていない。

夏に向けて、バシッとセットして使ってみるか!

ちなみに、洗濯機もそろそろやばそうなので買い換えた。そんな私を姉一号は
「よっ、家電の女王」と呼ぶ。
by breezy_shade | 2008-06-30 22:49 | つぶやき

GW?

c0118541_12363963.jpg
ゴールデン・ウィークだというのに、
通勤電車は相変わらずのメチャ混み。
GWの実感湧かないな~と思ってたけど
ランチ時にガラ空きのカフェを見て納得。
多くのヒルズの皆さんはGoldenな状況らしい…。

あたしはあと2.5日の辛抱!!!
by breezy_shade | 2008-04-30 12:36 | 仕事

業務の一環?

ここのとこ、気がつくとずっと会社のPartyの企画をしているような気がする。
夏のPartyがうまくいったことで、才能を見出された?のか、社長と会長に
最近はどえらく親近感を持たれている。

そんなわけで、お祭り好きな彼らが選んだ年末のPartyの企画は。。。
なんと、ご本人自ら女装してダンスを踊り社員の度肝を抜くということ。
アメリカ人の会長は相当やる気だが、ニュージーランド人の比較的
控えめな社長は、結構泣きそー。

それはともかく。。。そんな彼らのために、私は、コスチュームの準備に
大忙し。まずは、ドレスの下に着るカボチャパンツの作成を姉に依頼。
私の担当は、買い物のおつきあいと布の裁断くらい。無力でした。。。

お手本のイメージは、こんな感じ。こういうの普通に作れちゃうのがうちの姉
のすごいとこ。

c0118541_23144445.jpg

by breezy_shade | 2007-11-20 23:14 | 仕事

初バンコク

c0118541_0163953.jpg

c0118541_0164224.jpg

タイ支店の同僚が日本に出張に来た時にスパセットをお土産にくれた。ジャスミンの香りのシャンプーやボディークリームとか癒し系セット。眺めて居るうちにタイに行きたくなって来た。ストレスで爆発しそうな毎日が続いてたので丁度良い息抜きにタイに行っちゃうことをひらめいた。会社の昼休みにチケット手配して、後は10月頭の出発を待つばかり。現地ガイドはタイ支店の同僚にお願い済み。楽しみ~(^-^)/
by breezy_shade | 2007-09-21 00:16 | 遊び

Pardon me?

英会話の本には、相手の言葉が聞き取れない時には
"Pardon me?"と聞きなさい、とあるがこれをビジネスの
世界でやるのは、意外と難しい。。。

何度も聞くと相当なお馬鹿さんだと思われてしまうので、
「分からないぞー。」と難しい顔をして表現すると便利。
大抵の外人は気づいて、自分から言い直してくれる。

がっ、最近うちの会社の社長になったニュージーランド人
の英語はほんっとーに分かりにくい。難しい顔ばかりをしてる
と具合が悪いのか、機嫌が悪いのかのどっちかだと思われる
のでとっても大変。特にタチが悪いのがジョーク。おまけに、
シェイクスピアの言葉の引用だといって、格言みたいのを
教えてくれるんだが、これがさらに分かりにくい!

あー、なのに、なのに、明日は社長と2人で取引先に挨拶に
行かなければならない。妙なギャグを飛ばさないことを
今から祈るばかり。。。ギャグの通訳は相当のストレス。。。
「ここ笑うとこ」光線をどれだけ出せるかが成功の鍵です。
by breezy_shade | 2007-07-19 22:27 | English