日の出前の空気が好きです。


by breezy_shade

ビバ天然うなぎ!!!

今週末は金曜日から一泊で姉夫婦のお宅にお泊り。グルメな大人カップルには
いつもいろいろなところに連れてってもらうんだが、今回もすごかった。

土曜日の夕方5時半くらいからお店の前で行列して、約一時間後に入店。
東京では珍しい、天然もののうなぎをペロッとたいらげた。外で待ってる間から
炭とタレのいい香りを十分満喫してたんたが、出てきたうなぎの食感がこれまた
クリーミーでびっくりした。

いい気分になったところで、ふとテーブルの上を見ると、小さな木の入れ物が。。。
「七味か?」と思ったところで、「あーっ!!!」と気がついた。うなぎ食べてるって
いうのに、山椒かけるの忘れた!!!残念すぎるので、山椒リベンジ計画中。

私はいつもこんな調子なので、姉夫婦は慣れてはいるけど、ちょっと苦笑気味。
c0118541_2249874.jpg

by breezy_shade | 2008-03-16 22:49 | 遊び

満腹満腹

c0118541_22144982.jpg

c0118541_22145687.jpg

怒涛の一週間が終わって今日は久しぶりに姉と1日のんびり過ごして仕上げに韓国料理のコース食べました。美味しかったけど量がものすごかった(^_^;)。
一週間分食べた気分
by breezy_shade | 2008-02-16 22:14 | 遊び

眠いっ!

c0118541_1219958.jpg

今日は朝からやたらに眠い。かつ仕事もやる気が出ない。雪のせいでバイオリズムが乱れたか…と思ったら、なんてことない今朝ホットミルクだけで朝食抜きだったことに気がついた!そんな訳で今トンカツ屋のカウンター席。隣の女性の香水がキツいことが残念だがそのうち慣れるだろう。いっただきまーす(^-^)/。
by breezy_shade | 2008-01-23 12:19 | つぶやき

あぁ何故に…

c0118541_2241235.jpg

残業のときは夕飯をいつ食べるかで疲労感が随分違う。だから食べそびれた夜はお夜食の時間帯になってしまっても,美味しいものを静かな空間で食べてほっとしたい。あぁなのになのに、今夜は予想外の展開だった。仕事をなんとか切り上げて、一足早いクリスマス用のケーキを受け取りに日比谷へ。ひと安心して夕飯を食べようと地下街をウロウロしたら、どこも早々店じまいで、準備中の冷たい三文字。やっとの思いで10時過ぎに食事にありついたら、じゃこご飯セットを頼んだのに、どう見ても何にも仕事がしてない長ネギがどっさりのったネギご飯セットとカップスープ風のスープ。隣りの席のおばちゃんたちは猛烈な勢いで語ってて、かなり消化に悪い。早々に逃げだしてやっと電車に乗ったら突然急停車。人身事故をおこしてしまったそうで今車内待機です。目の前にホームがあるのに出られません…。
by breezy_shade | 2007-11-30 22:41 | つぶやき

新宿の夜景

今夜は友達の永住権取得のお祝い会で新宿のNYグリルに行きました。
普段は草食動物の私も珍しく、お肉ばっちり食べました。
外人がやたら多いレストランでウェイターさんも英語対応が普通って感じ。
普段はどちらかというと新橋のガード下が得意なおじ様も混ざってのスペシャルアーンド
ゴージャス気分な食事会でした。食事の話題はなぜか新橋で話題のジンギスカンの
店。ジンギスカンは苦手だが、ガード下は是非一度行ってみたい!!!

c0118541_236579.jpg

by breezy_shade | 2007-05-07 23:07 | 友達